クロムハーツ オタク

クロムハーツ(Chrome Hearts)の芸能人、有名人、セレブ等の愛用情報。新作紹介や真贋等の話題も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

2014年クロムハーツの22K等また価格改定で値上げらしい

新年の挨拶も兼ねて海外のクロムハーツスタッフとメールをしていたら
なんとまた値上げをしている事が発覚した。
ここ数年で何度目だったか…。
今海外で上がったという事は、近いうちに日本でもまた上がるという事だろう。
http://ameblo.jp/adamas-keita/entry-11743094127.html


消費税分とは別で商品自体の値上げがあるみたいですね。


ツイッター上でも値上げのお話が。
HIROTOさんのツイート読んでたら22Kも上がるとか。

2014年クロムハーツの22K等また値上げらしい
(シルバーアクセ完全FILE13から)

22Kで言うと、2005年当時はベイビーファットで2万4千円、スタックダガーチャームが2万8千円くらい。でもこの金額は並行輸入店の価格なので、クロムハーツやアローズの販売価格はもう少し安かったはず。

ちなみに、当時のゴールドは金先物チャートを見ると400ドル。現在が1200ドルちょっとだから、原材料としては3倍にはなってます。勿論先物と実際の原材料の仕入れ価格は必ずしもイコールではないでしょうけど。

まぁ、値上げの理由は毎回「原材料価格高騰や円安の影響」でとは言うんですが、2008年から2013年の間の80円割れまであった超円高の時期に大幅な値下げでもあれば納得は出来るけど、急ピッチとは言え、100円まで戻っただけでそれを理由にされるとちょっと違うだろとは。

そういや、ダイヤモンドやクロコダイル原皮の価格も凄い高騰してるらしいです。クロムハーツはアリゲーター使ったウォレットやバッグがありますが、ここら辺も跳ね上がる可能性もあるかも知れませんね。元々入手困難でオーダー扱いになってると思いますが、購入予定がある方は早めの方が良いのかも。
関連記事

 クロムハーツ(国内店)の情報

 値上げ 22K アリゲーター クロコダイル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。