クロムハーツ オタク

クロムハーツ(Chrome Hearts)の芸能人、有名人、セレブ等の愛用情報。新作紹介や真贋等の話題も

スポンサーサイト


 スポンサー広告

続シルバーアクセブランド「marcos」の件

「氷室ファン」様と、「元祖情報屋」様からもmarcosの件で情報頂きました。
わざわざご丁寧にどうも有難う御座いました。
以下、頂いたそのまま(スペースの関係上、途中略させてもらっています)
掲載させて頂きますm(_ _)m

元祖情報屋様からの情報によれば「Personal Jesus」は
デザイン&製作がマーク氏だそうです。
(スタンリーゲスは無関係との事でした。訂正します。失礼致しました。)

【以下「氷室ファン」様からのメールの引用】
スタンリーゲスと氷室の「Personal Jesus」との類似性は
私も以前から気になっていました。
スタンリーゲスから発売されているペンダントに「Personal Jesus」の
クロスとほぼ同じデザイン(スカルとコンビになっているがほぼ同じデザイン)
があることから、「Personal Jesus」はスタンリーゲスの工房に
依頼したものだと睨んでいました。

また氷室はシングル「EASY LOVE」のジャケットでスタンリーゲスの物とみられる
ペンダントを付けていますのでなんらかの交流はあるだろうとも思っていました。
しかし、別のシングル「SWEET REVOLUTION」ではクロムにまぎれて
BWLらしきアクセサリーもつけていますので、スタイリストのチョイス
ということで交流云々は関係ないのかもしれないのですが・・・。

私の推測としてはスタンリーゲス、Personal Jesus、marcosは同じ工房、
または関係者の作品であり、「marcos」のマーク・カナモウイ氏は
クロムハーツの元デザイナーというよりは、クロムハーツの元デザイナーである
スタンリーゲスの元スタッフ(弟子?)というのが真相のような気がします。


【以下「元祖情報屋」様からのメールの引用】
陰の大物ですよね。
今まで数多くの超有名シルバーブランドを陰で支えたデザイナーですよ。
あまり表に出たがらない性格らしく、広告塔になりませんが、
技術とデザインセンスはピカイチですよ。
クロムハーツが初期に制作依頼をかけたLA工場で今もなお、
ハンドにこだわり商品を生み続けているとこが凄い!!
デザイナーのマークはLAではかなり有名人です。
LA在住でクロムハーツ大好きな氷室京介さんがマークに依頼するのも当然の話ですね。

関連記事

 雑談

 marcos マーク・カナモウイ 氷室京介 スタンリーゲス クロムハーツ

