クロムハーツ オタク

クロムハーツ(Chrome Hearts)の芸能人、有名人、セレブ等の愛用情報。新作紹介や真贋等の話題も



 スポンサー広告

傷んできたクロムハーツの財布のレザーケア

クロムハーツの財布の革が剥がれてきた

クロムハーツのロングウォレットの革の表面が剥がれてきてしまいました。
2つ折りタイプなので、やはり折り曲げる部分が真っ先に痛んでくるようです。
もう5年になるし、特にケアもしてきてなかったら
仕方が無いのかも知れませんが、このままだとヤバイので、
症状が軽い内にレザーケアをする事に。

手持ちのレザーケアグッツ

手持ちのレザーケアグッツはこんなもん。
ベルルッティ純正は、ベルルッティ、ジョンロブ純正は、ジョンロブに。
KIWIはハイシャインで仕上げたい時に。
アニリンカーフクリームは、ホーウィンのクロムエクセルを使用した靴や
オールデンのコードバン、ディアマントは、これらの靴意外
(ベッタニン&ベントゥーリやJMウエストン等)にそれぞれ使用ってな感じ。

で、使ってみたのはディアマント
革好き、靴好きなら誰もが家に1つは所有しているであろう
レザーケア用クリームの逸品で、有機溶剤を含まない
天然シダーウッドオイルが原料なので、革に優しく、
栄養や防水性を与えられて、光沢感まで出せちゃいます。
とりあえず何を使って良いか分からなかったらこれって感じですね。

結果、塗り込んだら見事に綺麗に補色されて綺麗になりました。
既に1週間経過していますが、革の傷みは元に戻っていません。
今回使用したのは、カラーレスのディアマントでしたが、
黒なら更に良い結果になったのかも。
やっぱり適度にケアしないと駄目ですね。

関連記事

 私物のクロムハーツ

 ロングウォレット 財布 ディアマント レザーケア

