クロムハーツ オタク

クロムハーツ(Chrome Hearts)の芸能人、有名人、セレブ等の愛用情報。新作紹介や真贋等の話題も

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クロムハーツのチャリティーカンバッジがヤフオクや楽天に

クロムハーツやアローズの店舗で一口500円募金をすると貰えた
チャリティーカンバッジですが、案の定ヤフオクにかなりの数が
出品されています。
ヤフオクだけじゃなくて、500円のこのバッジを
997円で転売している楽天のショップまでありました。

あくまでも東北の被災者の方々を思って製作されたはず、
募金されたはずのバッジが転売されているのを見ると、
同じ日本人として物悲しい気持ちになります。
転売目的や、コンプするのに買い占めるような
私利私欲全開の参加者を散見するチャリティー企画って...。

一本松プロジェクトのグッツ

同じチャリティーカンバッジでも、私はこっちに参加しました。

一本松プロジェクト
http://www.ipponmatsu-pro.com/
今尚、過酷な状況に置かれ、1円でも得たいと思うであろう状態にある中、
このプロジェクトで集められたお金の大半が、
これらを製作、販売している被災者の皆様の手元に入る訳では無く、
松の苗木の購入費用などに充当されるんだそうです。

ちなみに、「一本松のストラップ」は即完売したそうですけど、
まさかと思ってヤフオクみたら、このストラップまで
転売目的で出品されていました(T_T)
関連記事

 雑談

 クロムハーツチャリティー カンバッジ 一本松プロジェクト

