クロムハーツ オタク

クロムハーツ(Chrome Hearts)の芸能人、有名人、セレブ等の愛用情報。新作紹介や真贋等の話題も

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クロムハーツの見分け方 サングラス、アイウェア編

購入したサングラスや眼鏡が偽物っぽいのだが、
見分け方とかあるのか?とご質問を頂きました。

クロムハーツの2009新作アイウェアSPLAT-A BKサイド

私もアイウェアを1つだけ所有していました(理由があって処分しました)が、
これは正規代理店から購入している物なので、正真正銘の本物です。

ただ、こんな事を書いて良いか分かりませんが、
ぶっちゃけ作りは値段の割りにはチープです。
デザインは文句無しでカッコ良いし、シルバーのパーツも良いし、
それが乗っている事での重量感は確かにありますが、
それ以外は、そこら辺で売られている普通の眼鏡と何ら変わりません。

レンズも、普通のプラスチック製が埋めこまれているし、
テンプルも極々普通のプラスチック製。
ここら辺のテンプルがウッドの物やでランク上のは
品質や質感は全然違うでしょうけど(値段もですが)。

どのような理由で偽物っぽいと思われるのかは分かりませんが、
値段相応の品質じゃないからって理由であれば、ぶっちゃけそんなもんです。

それと、クロムハーツのアイウェアは、別ラインで、
OSIと言う所が管理しているようです。
http://www.chromeheartseyewear.com/
その為、クロムハーツ以外にも、正規販売代理店が沢山あります。

例えば、私が購入したSPLAT-Aなんかも、


このショップでは随分安いですけど、OSIから直接仕入れているとの事で
安く販売出来ているようですし、
イーベイ等で激安で出回っている物の中には偽物もあるでしょうが、
中には売れ残りに困って出品しているケースもあったり、
型落ちの古い物とかも安く売られているみたいですよ。
関連記事

 サングラス&メガネ

 クロムハーツ サングラス アイウェア イーベイ OSI

